--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.04.15:19

モンハとドラマニとラージャン×2と

テスト期間中なのとパソコン断ちが相まって更新が遅れましたーごめんなさいー
コメント返信も兼ねての日記というわけでー


*-モンハン-*
ハンターランク6
装備品は
頭:フルフル(前回同様 笑〃)orギルドなんとか、えぇ、格好気にしまくりです
胴:ブランゴS
腰:ゴランゴS
腕:パピメル?
足:メルホアU

頭部がフルフルで総防御力は380あたり、足はリオハートUに変えようか検討中
基本格好気にしーなのでギルドの方ですがーっ


というわけで村クエのラージャン×2頭の討伐の経緯でもー
昨日の夜に討伐
感想を先に述べさせていただきますと、
前回の天地より凶悪な予感です、予感(´`)
これ以上感想を述べていると経緯まで話してしまうので以下にて、
凶悪だけが感想...(´`)
ここから下は参考程度なのですが、自分の力だけで倒したい!って人がいましたら見ないほうがいいかもー

...特に攻略方が書いてあるわけではないですが、これ以下は自己責任でー
ついでに日記と感想も兼ねてだらだら書いてます


















防具は上記のもの、武器はハイフロストエッジ
ラージャンは氷が弱点と聞いたのでこれで
実は最初ガンハンマだったのですが、2体になったあたりで全然無理でした
というわけで片手剣を志し、錆びた小さなからダオラの氷短剣を作ろうと、掘るところからはじめたのですが、だるさのため断念
えぇ、わかってましたよ、だるいのわかっていましたよ
というわけで急遽ハイフロストエッジ

これも氷結晶集めはえぐかったのですが(´`)


発動スキルは耐震、これがあるおかげで一気に勝負を進められるのよね…
うん、たぶん、私が適当に考えて着けてるだけだからきちっとした攻略じゃないから信用しないでね、いや、だけどこれで討伐したから実績はあるよ、そうだよ


持ち込みは
回復薬×10
回復薬グレート×10
薬草×10
調合書1.2.3.4
閃光玉×5
素材玉×13
光蟲×10
ドキドキノコ×3
痺れ罠
ゲネポスの麻痺牙×2
トラップツール×2
こんがり肉×3
秘薬×2
強走薬グレート×2

これだけだったかな...?確か空きが1つだけ



飯は穀物×魚
HPと防御力の確保のため



やっとこさここからクエスト開始です
まずこんがりを頂きました
そして残り1つの持ち物には支給品の閃光玉をっ
ついに突入
ムービーが始まります
正面には金色の猿がっ
(普通の状態だとパンスト太郎に似ているような笑〃)
怒っているので閃光玉をばっ

(最初あれが怒っているとはわからなかったとです(-x- ;)
やたら被ダメがえぐいと思ったのだよね...)

ぴよぴよしている間に痺れ罠を仕掛けて
軽くジャブ程度に後ろから切っておきました
基本的にラージャンの前に立つのはNG
殴られるは回転しながら殴るわでもう危険が満載
だからといって後ろもNG、バックステップで蹴り飛ばされるのです
やはり側面がねらい目、
特にドドブランゴのように前のめりに倒れる時とブレス

前者で耐震スキルがお役立ち
これがあるおかげですぐに攻撃に移れます

後者は隙まみれです
遠慮なく切ってあげて下さい


これの繰り返しでした
対ラージャンについてはもっと有効な手段があるかもしれませんので各自調べてください
そして怒るたびに閃光玉を当てては地味に攻撃

こうしているうちに残り39分
もう1つ咆哮がっ!
もう1頭のラージャンが投下されました











( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)


タオスマデデテコナイモノカト...
何度か挑戦しているのですが、ほぼ39分頃に到着します
2匹ははっきりいってでかいです、キングサイズでした、1匹目はミニマムの銀冠をいただいたほど小さかったのに...
1頭目同様、やはり怒り状態なので
すぐさまモドリ玉で帰還
ついでに残りの支給品を預かります
怒りが冷めるまで待ち、つつも砥ぐ食べる

体感、というかある程度計っていたのですが1分ほどで怒りが冷めるのかな?
1分ちょっと待つと確実に(いや、たぶん)怒りが冷めているので突入
あとは天地と同じように2匹同時に閃光玉
私は1匹でもかからないとすぐさまもう1つ投げました
1匹を野放しに戦える相手ではなかったです

閃光玉を使ったあとも気が抜けません、2匹が近くにいると正直近寄りたくないですし、近寄りがたいです
合い間を縫って攻撃を仕掛けていると(ほんと必死でした、片方『最初からいたほう』が怒ると手がつけられません)
開始15分ほどでか1匹が昇天
喜日も束の間でもう1匹へ
この時残り閃光玉4つ
グレート7個、ハチミツと回復薬なし、あとは薬草3つと応急薬3つ
ここからは持久戦
当り障りなく戦っていくのが理想
私はドキドキノコを3つしか持っていかなかったのですが、もてるだけ持っていったほうがいいです
怒るたびに離脱して冷めたら戻って攻撃

結局1匹倒したところまでは快調だったのですが、残り一匹に大苦戦で
気づけば回復薬も尽き最後の突貫に(´`)
数回切りかかると昇天なされました
いや、ほんと危なかった
もう一生やりたくないですが、やるとしたらドキドキノコと素材玉は大量に持っていこうかな


私はモドリ玉の関係で2匹の時はほとんどモドリ玉を使わなかったのですが、
片方が怒るたびに使って方がいいです

以上がラージャ2頭レポート
特典としてかS系装備の色選択にが追加されました
なかなか格好いいです


いや、長かった(´`)
参考程度ですので、あまり役にたたないでしょうが、頑張ってクダサーイ
腕も大事かもしれませんが、運とラージャンの動きの監察、そして挫けぬ心をもつ事が大切だち思います
何度挫けそうになったことか…


追記はドラマニー

実はちびちびドラマニもやっておりまして
ポンタのEXTはクリアできるほどにー
最初と比べるとなかなかの上達っぷりだ

70以上となるとクリアできるものも限られるのですが、endless cruising
などもろもろいけるようにー
しかししかしで、やはりB...いや、A以上でクリアとなると65前後がいいところです

というわけで以下お気に入りの曲
Funky sonic music
EXTは無理なので真中の難易度です

luvly,MerryGoRound
最初一連の動きが好きです

こたつとみかん
普通に曲も好きだし、中身も好き

ヘリコプター
曲が好き、中身自体は微妙に叩きにくいです

たまゆら
こちらもEXTは無理なので真中の難度で...
曲は中盤までは大好きなのですが、途中から微妙に...
中身はなかなか叩きやすいですが、やはり途中からダメダメっぷりを発揮しております


オリジナルではこんなところー
次点としては「わすれもの」や「哀愁コリゴリラ」などもー
オススメがあったらきかしてくださーい

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 長谷川Bible!!. All Rights Reserved.
